渋谷の歯科医院/インプラント・入れ歯(義歯)・ホワイトニング・矯正・審美治療に力を入れております。

MIURA DENTAL OFFICE
どうされましたか?
マイクロ治療
一般治療
レーザー治療
審美治療(セラミック)
歯周治療・再生治療
咬合治療
口腔外科治療
クリーニング・定期検診・予防メンテナンス
レーザー治療
三浦デンタルオフィスでは現在最も注目されている予防治療の一環として、レーザー治療を行っています。
Nd:YAG(ネオジウム・ヤグ)レーザーを導入しております。
ぜひ一度ご相談ください。

レーザーとは?
レーザーとは、非常に高いエネルギーをもった人工の光です。この光を利用して様々な治療に役立つ最新の治療法です。

レーザーはなぜ良いの?
口腔内(お口の中)には雑菌がたくさんいます。レーザーは雑菌を殺す役目と治療後の感染経路となる出血部位の止血と消毒を熱効果により行うための予後(治療後の経過)が非常に良いのです。

レーザーの安全性
治療に痛みがほとんどない為、麻酔を使う回数が最小限で済み、多くの場合麻酔を必要としません。またペースメーカーを入れられている患者さんにも影響ありませんし、妊婦さんで麻酔を使えない方でも安心して治療を受けていただくことができます。

レーザー治療のメリット
当医院では高度最先端治療であるレーザー治療をおこなっております。レーザー治療のメリットをいくつか紹介させていただきます。

レーザー治療

■歯周病(歯槽膿漏)
歯磨きの時に出血するのは歯周病の危険信号です。レーザー治療により、歯周の中の膿を出し雑菌を減少させ出血を抑えることが出来ます。

■歯の根の治療
神経を抜いた後の歯の根は出血もあり、雑菌だらけです。レーザーで出血を止めたあと、通常の処置をおこない、仕上げにもう一度レーザーで殺菌、消毒をすると歯の根はきれいな状態になります。またあとから痛みがでることも非常に少なくなります。

■除痛
レーザーには痛みを軽くする効果があります。傷や口内炎など気になる痛みでもレーザーによる処置で痛みも早くとれ、治りも早くなります。

■ムシ歯の予防
レーザーで歯の表面を処置すると酸に対する抵抗力が通常の予防剤より格段に高くなります。もちろん歯磨きは必要ですが、お子さんの虫歯の原因となる酸から歯を守る為にもレーザーで歯質強化をしましょう。 腫れた部分にレーザーをあて、膿をだし、殺菌することで健康的できれいな状態に戻ります。

■歯ぐきの黒ずみ
黒ずんでしまった歯ぐきは気になるものです。レーザーでこの表面を照射すると数回でこの色素がなくなります。もちろん術後の痛みはありません。

■知覚過敏
虫歯でもないのに、冷たいものを飲んだときや歯ブラシをあてたときに歯がしみる症状を知覚過敏と言います。(歯の最表面の構造がはがれたり、壊れているために起こります)レーザーを照射すれば、2〜3回ほどで症状が改善します。(また、それに伴う原因除去も必要になることもあります。)

この他、麻酔の代用、歯を白くする、顎関節症など様々な治療に使うことが出来ます。

しかし、残念ながらレーザー治療は、ほとんど保険診療では認められておりません。レーザー治療および治療費などについて詳しくお知りになりたい方は、ご遠慮なく担当医までお申し出ください。

三浦デンタルオフィス:03-3466-8241